仕事で教える立場になった思い🌊

こんにちは。

久々に書く感じです💪


最近仕事場に新しく人が入ってきています❗️

ありがたい🙇‍♂️

本当に嬉しいかぎりです🙂

入社してちょうど1ヶ月になるんです👏



そして、その子に教えているのが俺‼️


本当に教えるのが苦手で、、、


なんかいろんな事を考えてしまって😫

例えば、伝え方が下手なんぢゃないかな?

とか、

この人わかりにくいわーって思われてるんぢゃないかなとか、、🤔



いろいろ俺のなかでも工夫しながら、言葉選びながらしてるんだけども、なかなか理解されず、、、


1ヶ月なんですがあまり成長が見られず😭


スゴイ真面目でいい子なのに、自分の指導不足なんだろうなと思っているんです。


人それぞれ成長の違いがあるんやし


理解力のある子はあるんやろうし、ない子はないんやろうし


って感じで自分にプレッシャーをかけないようにしてるんですが


なぜか、悪いなー😩って気持ちがぬけない😅


理解をすればスゴイ簡単な仕事なんやけどなー。


自分の考え方にもいろいろあるみたいで‼️



子どもだと思ってみましょう。それも生まれたての子どもです」


わかっていないんだから自分がしっかり導いてあげるって事なんですかねー😓


でも❗️これはすごい大事な事‼️


それは‼️確認‼️‼️

「確認」は、ミスをしないための基本中の基本ですが、単純に確認をしていないケースが多く見られます。

確認をしない理由には、時間に追われて急いでいた、大丈夫だろうと思っていた、などがあります。

つまり「あせり」や「気持ちのゆるみ」などがミスの原因で、確認することにまで意識が届いていないためといえます。


すごい大事な事だと思いませんか❓


明日から確認徹底させていきます🙂


ブログに書けばなぜかスッキリした気持ちになったんで今回はこれくらいにしときます!


誰か読んでくれたら嬉しいなー😊って思う今日この頃👽

それでは✋🏼