僕が仕事で思う事🌐

どうもー!今回で2回目‼️

何を書けばいいのか未だにわからない‼️w

って事で今日はですね

日頃仕事をしていていろんな事を思うんです。

大抵人に対してなんですけどね😅

1番は、仕事に対する姿勢‼️

2番は、俺すごいやろー‼️アピールする奴。

3番は、言ってる事とやってる事が違う。


ざっくりこの三つ‼️

ぁっ!ここからただの愚痴になるかもです😩

まずは、仕事に対する姿勢です‼️

僕より何年も先に入っているのに知識があまりにもなさすぎる。

それって覚える気0ですよね❓

新しい仕事がきても、俺の機械ぢゃ無理やな。と決めつけてやろうとしない。

誰かがやるやろうと人任せ。

わからなければすぐに人に聞いて考えようとしない。(教えてもらった事が頭に入っていない)

とにかく楽をしたがる。

次に、俺すごいやろー‼️アピールする奴。

新しい知識が入ればすぐにまわりに話しにくる。


やたらと周りをキョロキョロしまくる。


聞いてもいないのに、これをこおしたらできるでと言ってくる。

次に、言ってる事とやってる事が違う。

これに関しては、本人は言った事を覚えてないんやと思う。

その場で頭に浮かんだ事を口にしてるだけなんやと、、、


そおいう人ってこの前こお言ってましたよね?と言うと

自身ありげに言ってないと胸張って言う。


すみません。ただの愚痴ですね。w


結論から言うと。

僕的には、仕事は遊びぢゃないし。

お金をもらって働いてるんやから、一生懸命とりくも‼️


たまには、しんどいなーだるいなーって思うのは誰だってある!

でも、それを仕事中に思って露骨に表に出すのはやめよ‼️😅


家に帰ってから口にだそ!


それともっと周り見よ!人を見よ!


自分がやった仕事、口にした言葉。


全部自分の責任やで?


僕もできてないけど、意識だけはしとこ👍


ぢゃー周りの人は見てくれてるから勝手に人はついてくるよ😌


ぢゃなきゃ世の中理不尽すぎる😱


ってな感じの事を日々仕事をしながら考え思っています。w

どんな事をしていても、意識だけしておけば対処のしようがあるしね💪

よし‼️明日からも素晴らしい一日になるように頑張りましょう🇯🇵

あー次こそはためになる知識をかきます‼️

誰も見ていないのに勝手に宣言‼️

興味のわく文章の作り方勉強しとこ😓


今日はこのへんで。終わります❗️